クリスマス会

12月17日(土)、毎年恒例のクリスマス会を行いました。クリスマス会の企画や準備は高学年の子どもたちによる実行委員会のメンバーで1か月前から準備をしました。クイズやゲームで大盛り上がりの後は、キャンドルサービスで厳かな気持ちに…。BGMの「あわてんぼうのサンタクロース」も実行委員メンバーによるトーンチャイムの演奏です。天使役の子どもたちにろうそくに火を灯してもらい、ろうそくの灯りを見ながら演奏を聴きました。そして、みんなの最大のお楽しみはサンタクロースの登場です。サンタは実行委員が考えた寸劇の中でさっそうと現れ、みんなに素敵なプレゼントをくれました。内容盛りだくさんのクリスマス会は80名を超える参加があり、実行委員のメンバーも大満足でした。中高生ボランティアも大活躍でした。