おやつ教室「クランチチョコ」

毎年、チョコ作りは子どもたちが楽しみにしている行事です。今回も8日、10日、14日ともにすぐに定員がうまりました。今年はクランチチョコ作り。簡単にできるのですが優しくチョコを溶かさないと湯煎のお湯がチョコに入ったり、まろやかにならなかったりするので一番気をつかう場面でした。失敗してやり直す子もいましたが、最後には満足のいくチョコが完成し、ラッピングをしてお家に持って帰ってもらいました。後日、「家族で一つずつ分けたよ。」「すごくおいしいって言ってくれた!」と子どもたちからのうれしい報告がありました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わたる母 (木曜日, 09 3月 2017 15:18)

    形が崩れた…としょんぼりでしたが、クランチィでおいしかったです。
    ほとんど全部母がいただきました。
    ごちそうさまでした。

  • #2

    西京極児童館 亀井 (木曜日, 13 4月 2017 20:45)

    わたる母 様
    コメントありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
    持って帰る時に形が崩れてしまったようですね。ランドセルや手提げをぶら下げながらの持ち帰りですので大変だったと思います。それでも大切に持ち帰ろうとする姿がほほえましかったです。